お客様の声

ハートアイコン 愛知県在住 70代 男性 網膜色素変性症
拡大機やプレクストークをお願いしました。プレクストークは持ってきていただいたとき、使い方も丁寧に教えてもらいました。

ハートアイコン 愛知県在住 70代 女性 緑内障
2年ほど前から月2回パソコンを教えていただいております。
習いに行くのは大変なので、自宅に来てもらえるということでとても助かっています。今は、日記、ユーチューブ、歌詞検索、図書など毎日使っています。
できることが増えてきているので、毎回とても楽しみにしています。

ハートアイコン 愛知県在住 70代 男性 網膜色素変性症
いつもありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなった時にお願いしています。順調に動いてくれる時はいいのですが、しゃべらなくなると対処ができないので、いつも電話してお願いしています。無理なお願いも快く受けてくれるので感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

ハートアイコン 岐阜県在住 70代 男性 糖尿病網膜症
パソコンのソフトや読み上げ読書器を注文しました。
納品時は無料だよと、ソフトを持ってきてくれてインストールやメールの設定もすべて行なってくれました。そのあとに、前のパソコンと違うところを説明してくれたり、シールで分かりやすくしてくれました。今までは、ヘルパーさんにみてもらったり詳しい知人に聞きながらも、なかなかできなくて苦労していたので、本当に感謝です。
またいろいろお願いしますのでよろしくお願いします。

ハートアイコン 愛知県在住 40代 女性 網膜色素変性症
友人から紹介してもらい、時々パソコンやiPhoneの操作を習いに行っています。
仕事帰りに行くのですが、駅まで迎えに来てくれ帰りも駅の改札まで送ってくれるので、夜が苦手な私にとっては安心して通えます。マンツーマンで私に合わせて教えてくれるので、普通なら何か月かかるようなことも、内容濃く数回程度で済ませてくれます。
仕事をしている私にとってはとても助かります。

ハートアイコン 愛知県在住 60代 男性 網膜色素変性症
いつも福祉用具をお願いしています。直接届けてくれ、使い方も説明してくれます。
なかなかお願いできないので、来てもらったときについでに色々聞きたいことを聞きますが、質問したことも解決してくれます。
目が見える友人にやってもらうこともありますが、専門的な内容のものはできないので、いつもハートフルさんにお願いしています。

ハートアイコン 愛知県在住 40代 女性 網膜色素変性症
もともとマウスを使ってパソコンの操作をしていましたが、見えづらくなってきたので少しづつキーボード操作に移行する練習をしています。
まだ見える部分があるので、目を使う量を減らし音を聞くように練習しつつ、キーボードのショートカットを習得しています。My Newsなどの簡単なソフトから始め、今はワードやエクセルもキーボード操作でできるようになりました。
まだ、目で見てしてしまうところがあるので完全に見ないでできるようにするのがこれからの課題です。

ハートアイコン 愛知県在住 50代 女性
携帯型の拡大読書器を注文しました。
依頼のメールをしたら、自分の目で見やすく感じるものを選んだほうが良いと、わざわざ何個も持ってきてくださいました。実際見てみると見やすさが少しづつ違って、見比べさせてもらってよかったです。役所から許可が下りた後も、持ってきてくれました。
遠いところまで何度も来ていただいてありがとうございました。
とても便利に使っています。


ハートフルへのお問い合せはこちら
ハートフルアイコン電話 052-766-7077
ハートフルアイコンFAX 052-766-7064

受付時間 9:00~17:00
水曜祝日定休